忍者ブログ
ペットの肖像画を承っています。主にイラストを描いて、粘土や樹脂にも挑戦中。イベントにも出展しているので、お知らせなども。ベランダで薔薇も育てています^^
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第5段はアクロポリスロマンティカ。

 

細い枝からすらっとお花。春の様子。

 

 

美しい。2012年春のお花。このころは美味しそうな桃のようなピンク

 

かわいい…!!花弁の中がピンクですが外は少し違う色。不思議。

 

開いても開きかけもかわいい。

 

でれでれ(*´∀`*)

 

蜂もよくやってきます(*´∀`*)

 

だんだん色がジューシーに

 

 

夏になるにつれ色がどんどん鮮やかに。ルート君もめろめろ(*¯︶¯*)

 

春に比べるとだいぶ色が変わりました。

 

●アクロポリスロマンティカ
FL
2007年 (フランス・メイアン社)
樹高 1.6m 
樹形 直立
花 6㎝ カップ咲き
色 ピンクグリーン ジューシー
微香 (ほんのりティー系?)
四季咲き

アクロマさんは、優秀なお方です。いや、みんな優秀なんですけどね(ノ´▽`)ノ

アクロマさんは花持ちも良いし、色々な姿見れるし、コンパクトだし、お花も沢山あげてくれます(*´∀`*)今年は秋は咲きませんでしたが、夏までずっと頑張っていてくれたので満足です。売りがピンクからグリーンになる花色が売りで興味を持ってお迎えしました。アンティークな雰囲気かなーと思いました。春はまさにそんな感じのお花でしたが、夏になるにつれ、ピンクの彩度がグーンと上がって、ジューシーなピンクになりましたヾ(@^▽^@)ノ私はどちらのアクロマさんも好きなので、どちらでも満足です。まだ今年しか姿見ていないので、来年本来の姿がみれるのではないかと今から楽しみです(*´∀`*)優秀という表現をしましたが、アクロマさんははにかむ優等生なイメージ(*´∀`*)大人しそうに見えたけど、どんどん鮮やかに(ノ´▽`)ノでもお淑やか(*´∀`*)

直立に伸びるのでスペースもコンパクト。棘はそんなに多くなく枝も細いけど葉っぱはしっかり。ルシ様は枝細いけど葉っぱも頼りない感じなんですよね…そこはアクロマさんと違うかも。

花弁一枚一枚色の表情が違うので、そんなアクロマさんが好きです(*´∀`*)

お魚の鱗のような、キラキラしたイメージ…光っています(*¯︶¯*)

 

残りはベビロマさん。

 

 

 


 


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 Leia]
[08/02 MOCOPALママ]
[04/12 Leia]
[04/12 夜]
[04/11 Leia]
最新TB
プロフィール
HN:
Leia(レイア)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
難病ALSの母の介護をしながら絵を描いています。
おかげさまで二の腕の筋肉がモリモリ!
猫はルートといいます。臆病な男の子です。
あと薔薇を育て始めました。

日記は絵の事を中心に書くつもりです!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed:【流星群】  Thanks:フリー素材*ヒバナ *  *